スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び横浜アンパンマンこどもミュージアム行ってきた

子どもの二歳の誕生日を記念して、またしても
横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました!
アンパンマン時計

前回はまだ一歳半でアンパンマンは「パンパン!」でしたが
今回はちゃんと「アンパンマン」と言えるようになっています。

前回はまだ分からないだろうと思って入らなかった
ミュージアム本体にも今回は突撃!
どんな反応をするかな~、と思っていたんだけど・・・。

入り口でチケットを買って(親子三人で4,500円!)
エレベーターに乗って三階へ。

すると降りた瞬間、「あちらにメロンパンナちゃん来てますよ~」との声が。
これは連れて行くべし!と子どもを抱え、メロンパンナと写真を撮ろうと思ったら・・・
クリームパンダ

メメ!!(うちの子の「いや!」)と叫んで半べそ。

なぜだ!着ぐるみのアンパンマンキャラクター達は
子どもにはちょっとでかすぎるか!
居並ぶメロンパンナ、ロールパンナ、クリームパンダの着ぐるみ達に
とにかくおびえる我が子。

その後も「アンパンマン号に乗っておいで~」
「バイキンUFOに入ろうか?」との誘いにすべて「ノー!」

・・・喜んでくれると思ったのに・・・なんてこった。

想定外です。

はしゃぎまくって収集つかなくなるかと思っていたけど
まさかのテンション下がりまくり。

なぜかキッズコーナーのアンパンマンのままごとおもちゃで
ひたすら静かに遊んでいる。
(トイザらスに来たのと変わらないではないか。)

もともと人混みが苦手な子なので他の子ども達が
走り回る中では力を発揮できないか。

アンパンマンの顔のボール遊びは楽しんだけど
他はほとんど見せ場なく、足早にミュージアムを退散。

いったんご飯を食べて体制を立て直すか。

ペコズキッチンで昼食を食べ、ショップでアンパンマングッズを物色。
アンパンマンミュージアム

そして再びミュージアムに戻ってアンパンマンの
キャラクターショーを見るが、やはりノリ悪し。

う~ん、まだ早かったか。

そうこうしているうちに疲れて眠ってしまったので
ちょこっとお土産を購入して本日は終了。

テレビの中であれば大好きなんだけどな~。

もうちょっと大きくなったらリベンジしてみるか。
元が取れるくらいに喜んでくれることを願いつつ・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング
star-ani01.gif1歳児ランキング
star-ani01.gif2歳児ランキング
star-ani01.gif3歳児ランキング

年齢別アンパンマンの人気おもちゃランキング!
人気アンパンマンおもちゃ
 ┗出産祝
 ┣メリーズ
 ┗ムーニー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析
楽天人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。