スポンサーサイト


横浜 アンパンマンミュージアムに行ってきた(口コミ)

うちの子が最近うなされたように「アンパンマン、アンパンマン」を連呼して
アンパンマンのテレビを見たがったり、本を読みたがったりするので
ここはいっちょ、アンパンマンに会わせてやろうと
横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。

朝起きた瞬間に「アンパンマン!」と叫ぶこともしばしば・・・。
一体ここまで我が子を虜にするアンパンマンの魅力はどこにあるのか、
その疑問の答えを見つけたい、という気持ちもあり。

電車で家族3人、横浜駅まで行き、そこから歩いて行きました。

みなとみらい線の新高島が最寄り駅みたいですが
横浜からでも歩けない距離ではない。

学生時代によくみなとみらいに行っていたので何となく土地勘はあったため
久しぶりに散策がてら歩いてみました。

ちょっと駅から離れているので子どもをベビーカーに乗せての移動は大変でしたが
(もうちょっとバリアフリーを推進してほしいな~と思う今日この頃)
20分くらい歩いてやっと到着。

やっとたどり着いたそこは、まさにパラダイス

アンパンマンとその仲間達が至る所にいるではないか!
横浜アンパンマンミュージアム


狂喜乱舞する我が子
それを見てここまで来た苦労が報われたと安堵する我ら親。

アンパンマンミュージアムのショッピングモールエリアは入場料無料!

アンパンマンのパンや関連グッズ、食べ物達が所狭しと並んでいます。

土曜日に行ったのでかなり混んでましたがちょうどアンパンマンショーもやっていた。
アンパンマンショー

初めて見る実物のアンパンマンに声もなく、
ひたすらじーっとショーに見入る我が子。

もっと狂喜乱舞を想像していたのでややがっかりでしたが
以前いないいないばあのワンワンショーを見に行ったときも
こんな反応だったし、まぁこんなもんか。

まだ1歳半ということもあり、各所のアンパンマングッズも喜びはするものの
あれ欲しい、これ欲しいはまだなく、親の方が興味津々で色々と見て回り、
色々な物を購入、という結果に。

うどんちゃんやたいでのうどんを食べ(お椀はお土産としてお持ち帰り)
あかちゃんまんのおやつのじかんでベビーカステラを食べ、
あかちゃんまんベビーカステラ

ジャムおじさんのパン工場でパンを購入し、
となんだかんだで結構お金はかかってしまったのですが
楽しかったのでよしとしよう。
(もうちょっと安くてボリュームがあるといいんだけど・・・)

ちなみに、ミュージアムエリアは入館料1,500円かかる(1歳以上)ので
今回は見送り。

もうちょっと我が子が大きくなって走り回って遊べるようになったら
連れて行ってやろう。
今連れて行っても絶対覚えてないだろうし、もったいない。

次回は弁当でも持ってきて食費を浮かせつつ、アンパンマングッズや
ミュージアムへの入館料に充てるかな。

「あれ買って!これ買って!」にならないことを祈りつつ・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人気ランキング
star-ani01.gif1歳児ランキング
star-ani01.gif2歳児ランキング
star-ani01.gif3歳児ランキング

年齢別アンパンマンの人気おもちゃランキング!
人気アンパンマンおもちゃ
 ┗出産祝
 ┣メリーズ
 ┗ムーニー
QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析
楽天人気商品
